メールを送ろう♪




〜YURA様の屋敷(寝室)〜
寝室の布団の中で紙を眺めるDAISHI。
隣で聞こえるYURA様のかすかな寝息。
「YURA様は教えるのが早いから…予習をしておくだ…」
行燈のわずかな明かりを頼りに、YURA様からもらっていた紙を眺める。
メールの送り方。と記されたページを眠い目をこすりながら読む。
だがそのうちDAISHIの瞼はだんだん重くなっていき
そしてそのまま微睡みの中へと落ちていったのであった…













おや?DAISHI眠そうだな…
どうした、昨夜は寝苦しいわけでもなかったろうに…

もしかして独り寝が寂しすぎて一人でいやぁんなことでもしちゃったのかしら??
ん?ほら?言っていいのよ??フフフ…






い、いやぁ…そういう訳じゃねぇだぁ…

あっ!
それより今日は『メールの送り方』だべか??






…あらやだ。違うの?つまんないわねぇ…

…ゴホン。
では今日の項目は今お前が言ったとおりメールの送り方についてだ。

メールの送り方としてまず基本になるのは…






名前を名乗ること!

だべぇ?
名前もしらねぇような人から手紙なんか来たらやっぱ気味悪いべなぁ?
へへ、オラちょっと昨日勉強したんだべぇ。偉いべか?



















ほぅ…それで今日はそんなに眠そうな顔をしているのか…なかなかがんばっているではないか…
感心感心。その調子でもう少し覚えていればよかったのだがな?

それ以外のの注意点を挙げると、

用件は簡潔に。感想も添える程度のもので、あまりだらだらと見苦しい文章は書かない。
ポストペットなどが対応している場合でも、文章を短く「よろしく!」などといったものにせず、普通のメールと変わらない姿勢で書く

などと言ったものがある。

あと同人系のサイトでよくお世話になるのが
URLの請求メールだ。
裏のページはURL請求になります。という文章を見かけたことはないか?
URL請求制というのはホームページ上からアクセスする方法が無く、直接そのアドレスにアクセスするしかないということを意味する。
したがってこの場合の管理人の意図は

・友人知人などの近辺の訪問者を避ける

・本当に見たい人だけに見て欲しい

・見るからには感想などをもらえるようなやや親密な付き合いがしたい

などの思惑が入っているという考え方をしてもいいだろうな。

とにかく、面倒くさいのはよくわかるがこちらは管理人に対して「アドレスを教えてください」という風に頼む側だと言うことをわすれてはならぬ。

きちんと自分の名前を書き、挨拶をして、どういったカップリングが好きなのかどうしてみたいのか。くらいまでを書き、教えて貰った後は掲示板やメールなどでお礼を言う位で考えておいた方がよいであろう。






あぁ…オラそのあたり読む前にすっかり寝ちまってただぁ…

まだまだ勉強不足だったべなぁ…
とほほ…










いや、今日はなかなかがんばっていたぞ?

メールは一番気を遣うところでもあるが、気を遣わなくても良いものでもあるからな。
もし送った後粗相があったかもしれない。と思うことがあればメールは掲示板などと違って、送った相手にしか届かないものだからな。
もう一度送ったメールの内容を読み直すなりして、謝罪のメールも送り直せる。

あまり緊張せずに気楽に感想などを送るのもいいと思うからな。





あぁ…なんかYURA様にはじめて褒められたきがするだぁ…
オラがんばってよかっただぁ〜…

あぁ…でもだめだぁ…
昨日夜更かししたから…オラ…もぉ眠いべよぉ……







……フフフ…
こんなところで寝てしまって…

こんな可愛い笑顔を見せて私を誘っているのだろうか?
…まったく………


だが…思っていたよりも飲み込みが早いな…
もうそろそろ兄とやらの元へと向かってもよいかもしれぬな……








BACK ■■ 困ったなぁ編




PLCmannerproject(C)
T.Ryuichi


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送